コロナ禍のテイクアウト需要増加に伴い、あちこちの飲食店がこぞってテイクアウト市場へと参入しました。
その後、コロナが落ち着くとともに外食の需要は戻りつつありますが、コロナ期の借入返済のある企業は、飲食店とテイクアウトの両軸を強化していく必要があります。
そこで、キーワードとなるのが「冷凍」
飲食店のアイドルタイムを利用し、販売用に仕込んで冷凍、店内提供用の仕込み段階のものを冷凍することにより、作業効率アップ、長期保存が可能、小分け利用によるフードロス削減など、フードコンテナを利用して「冷凍」することで、多くのメリットが生まれます。
また、-18℃以下の低温で保存すると、腐敗や食中毒の原因となる細菌が活動できないため、食品の安全性が高まります。
冷凍により、栄養や味が落ちてしまうという懸念点もあるかと思いますが、昨今の冷凍技術向上により、急速凍結などで、食品組織の損傷を極力少なくすることが可能です。
弁当パックオンラインショップACでは、「冷凍」に役立つ、業務用の冷凍容器を数多く取り扱っています。
実際に、多くの企業様より、業務用の冷凍用容器として選ばれています。
また、ブームにもなったご家庭での「まるごと冷凍弁当」の容器としてもオススメです。
お弁当は勿論、お惣菜やデザートなどを小分けする容器もあれこれ揃っています。
サンプルの準備もございますので、ぜひ比べてご検討ください。